人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)

2話目の紗羽の実家(紗羽のお寺)のシーンで出てきた舞台を訪問してきました。

場所はJR横須賀線の北鎌倉駅から徒歩で8運程度のところです。
鎌倉駅から徒歩で行けないことも無いですが…小町通りを八幡宮方面に抜けてさらに歩いていけば到着します。
ただし15分~20分はかかるとおもいます!

「浄智寺」というお寺ですので、検索して頂ければ場所などはすぐに分かると思います。



2話目のタイトル後に出てくるシーンです。

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)_b0252971_23384948.jpg

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)_b0252971_2340128.jpg


背景カットのみのシーン。
実際には石の橋は立入禁止となっています。






その後のシーンで和奏と来夏と紗羽の3人が歩いてるシーンです。

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)_b0252971_23413891.jpg

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)_b0252971_2343319.jpg


多少アニメでは手が加えられています。
あとアジサイが無かったので…雰囲気似せるために草を手前に入れての撮影でw






さらにその後のシーンです。

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)_b0252971_23434630.jpg

TARITARI 2話目放送分の紗羽の実家(紗羽のお寺)_b0252971_2345672.jpg


こちらも背景カットのみのシーン。
ちなみに夏時期に訪問する場合は、虫よけスプレーなどあるといいと思います!
草木の多い場所なので、撮影していると蚊がものすごい勢いで寄ってきます。




こちらの「浄智寺」ですが拝観時間が朝9時から16時半までとなっています。
拝観料は大人200円です。

ちなみに一番下の画像の石階段上の建物から奥に入る場合に拝観料がかかります。
このブログのシーンを撮影する分には自由に入れる場所から撮影可能です。
観光客が多いのでわたしは17時過ぎに撮影しに行きました。


2話目の他シーンの舞台がわからなくて巡礼できていないので、わかる方がいましたら教えていただけますと助かります♪
by imuuuuuu | 2012-07-09 23:57 | TARI TARI
<< TARITARI 2話目放送... TARITARI 1話放送分の... >>