TARITARI 1話放送分の舞台に行ってきました

日曜日の深夜から始まった今季アニメの「TARI TARI」の舞台が鎌倉&江ノ島周辺なので、うちから近いじゃん!と聖地巡礼に水曜日に行って来ました♪

あ。ちなみにアニメの方はわたし的に今季イチオシですので、まずは騙されたと思って1話観てみてくださいな♪
こういったの大好きです。


さてさて。巡礼のお話に戻りますねw
お昼過ぎくらいからまわったら、天気良すぎて暑くてクタクタになったけどww


下調べとか甘くて、それほど忠実に撮影できなかったので簡単にレポ書いてきます!




まずはオープニングのワンシーン。

b0252971_18561055.jpg

b0252971_18565173.jpg


江ノ電の鎌倉高校前駅です。
左奥に見えるのが江ノ島。
劇中の高校は、また違う学校をベースにしてると思う。






こちらもオープニングのワンシーン。

b0252971_18582034.jpg

b0252971_18584315.jpg


134号線の由比ヶ浜海水浴場を江ノ島側に少し行ったところです。
奥に見える白い建物は逗子マリーナ。
地元民だと防波堤の模様ですぐに分かる場所だったりします。






主人公の坂井和奏が通学するシーン。

b0252971_185993.jpg

b0252971_18593190.jpg


江ノ島の展望台へ向かう道を少しだけ登ったところ。
今日は天気が良かったからか、ものすごく観光客が多くてまいった…。
あと、ここからさらに登ったところも数カ所使われている場所があるんだけど、暑くて登る気しなかったw






劇中のみんなが通う高校前の駅。

b0252971_190998.jpg

b0252971_1903040.jpg


こちらも江ノ電の鎌倉高校前駅。
無人駅で改札も無いので自由に入れてしまうw
ここも人が多くて撮るのに苦労した…。






普通科の宮本来夏という背のちっちゃい茶髪の子と、元声楽科の主人公の坂井和奏が学校帰りに話ししてるシーン。

b0252971_191218.jpg


ここは他の人が結構レポってたのと駐車車両が居て写真が撮れなかったw
鎌倉高校前駅から出て右手に踏切の向きでまっすぐ向かうと、一部だけ一方通行がある坂道を登っていったところ。
横断歩道やカーブミラーですぐに分かると思います。
ヤシの木が切られていたり、電柱の位置が違ったり結構変更点あり。






同じシーンで和奏と来夏とが学校帰りに話してるシーンの続き。

b0252971_194622.jpg

b0252971_194282.jpg


上のところからもうちょっと登っていったところ。
細い道で民家の目の前なので、訪れる人は騒がず静かにすみやかに!
アニメでは同じ場所でのカットだけど、実際には違う場所だったりする。
案外気づいてる人少ないかも…わたしはアニメ見てて下の道とかですぐにわかりました。






同じシーンで和奏と来夏とが学校帰りに話してるシーンの続き。

b0252971_1961989.jpg


ここも駐車車両が邪魔で撮らなかった…。
ここは一番上の横断歩道があるところより少し下の場所。






アニメラスト付近で出てくる駅前の時計の前。

b0252971_1982293.jpg

b0252971_19101060.jpg


江ノ電鎌倉駅前です。
ここは鎌倉駅を出てすぐにわかる場所です。
ただ喫煙所が時計横にあるので、人が居ない状態で撮影するには時間を考えないと難しいと思います。





同じく鎌倉駅前。

b0252971_19103297.jpg


この角度でも撮っておけばよかった…。
ということで歩いたけれど撮ってませんw






時計前に寄っていたコロッケ屋さん。

b0252971_19105162.jpg


江ノ電の鎌倉駅構内にあるコロッケ屋さんです。
鎌倉コロッケですね。
でも、江ノ電に乗らなかったので駅構内に入らなかったので撮れなかった…。






と、とりあえずこのくらいまわったところで暑さでヘロヘロになったので巡礼終了。
家から近いので今後も分かる場所は行ってみたいと思います。
[PR]
# by imuuuuuu | 2012-07-05 19:13 | TARI TARI